あ、これライフハックじゃないやつだ。

欲しいとか楽しいとか面白いとか住みたいとか行きたいとか、そういうことを並べたブログであってライフハックでは無いやつです。

いろいろ参考になるインテリア 北欧などの部屋や家具 5選

なんかイケてるインテリアに変えたい。でもどこをどう変えたら良いかわからない。ウォールナットの落ち着いた部屋もいいし、コンクリート打ちっぱなしみたいなデザインも良い。まあ自分の家だし気楽にいろんなものを参考にしながらインテリア楽しみましょうよ。

 

ということでいろいろと参考になるインテリア5選

 

引用:http://www.iidudu.com/images/2013/01/Black-Bookshelf-In-Wooden-Wall-Paneling-In-Wooden-Work-Space.jpg

f:id:naito_7110:20140126212806j:plain壁面一杯の収納とデスク上部の収納。sohoの部屋の画像だと思われますが、デスクの上を天井まで収納にしてしまうのは良いアイデアIKEAの棚とかで作れそう。

 

引用:http://www.decoist.com/2013-04-12/corner-wall-shelf-ideas/

f:id:naito_7110:20140126210856j:plain

普通の棚に見えけどなんかおしゃれな感じがするのはきっと片端が壁にくっついていることと、奥の壁紙がそのまま見えているからだと思います。このデスクだとこんな洒落たミニマルな物の配置でなくてもっと物がごちゃごちゃ置かれてても似合いそう。

 

引用:http://www.decoist.com/2013-04-12/corner-wall-shelf-ideas/

f:id:naito_7110:20140126211011j:plain

ナチュラル系の色は使いにくい。使いにくいというかどうしても無印良品そのままの印象になってしまうからだ。無印良品私も好きですけどね。画像のように壁紙やフローリングの色と気を使いながら作り付け風にするとイケてる感じになりますね。

 

引用:http://blog.oanasinga.com/2012/08/10-foot-wide-living-room-in-san.html

f:id:naito_7110:20140126211351j:plainもし吹き抜けを持っている家ならば是非やりたい壁面本棚プラス梯子の組み合わせ。日本でも90年代くらいに建てられたおしゃれ物件ならこんな使い方出来る部屋も多いと思います。港区あたりにありそう。結構安く。

 

引用:http://furniture.trendzona.com/interior-design/spanish-modern-country-interior-design-in-a-family-house.html

f:id:naito_7110:20140126212318j:plain

西日が射す部屋はダサいとか貧乏臭いとか言われるけどこんなカントリーっぽい部屋ならイケてる感じになりますね。これきっと照明とフローリングがアクセントになってて、物

が少ないのも良いんでしょうね。

 

以上インテリアの参考になるかも5選でした。