あ、これライフハックじゃないやつだ。

欲しいとか楽しいとか面白いとか住みたいとか行きたいとか、そういうことを並べたブログであってライフハックでは無いやつです。

奇抜すぎず高価すぎず。うっかり買っても後悔しなさそうなデザイン家具

 

普段IKEAニトリや無印でなんとなく家具を買っているけど、たまには面白いデザインの家具を買ってみたい。けどデザイナーズ家具って高そうって思ってます。私も。けれども最近は『リプロダクト』や『ジェネリック』と言って、意匠の権利が切れたデザイナーズ家具が安く手に入ったりするのです。ただ驚くほど安いものは安かろう悪かろうなので、そのあたりはきちんとものを選ぶ必要がありますね。

あと奇抜すぎるデザインもなかなか手がでないですよね。そこで手軽に手に入れても後悔しなさそうなデザイン家具を選んでみました。どうぞ。

 

 

カリモク Kチェア

http://cdf.storevoice.jp/files/20120109-2.jpg

f:id:naito_7110:20140127135925j:plain

Kチェア良いですよね。一人掛けから3人掛けまであり、レザー、PUレザー、モケット、ファブリックと素材も選べる。色も。自分の部屋のサイズや雰囲気に合わせて選んでみてください。

 

 

ハーマンミラー ネルソンスワッグレッグデスク

http://www.e-comfort.info/_p_desk/ot9407_01_l.jpg

f:id:naito_7110:20140127135956j:plain

ネルソンのデスクです。これも数年前はアホみたいに高かったのですが、今はリプロダクトが10万以下で手に入るみたいですね。天板だけのデスクは収納力に欠けます。そこでこういったちょっとした収納があると便利ですね。自宅で作業をするには十分な広さです。欲しい。

 

 

イームズ ラウンジチェア

http://image.rakuten.co.jp/cds-r/cabinet/herman3/334.jpg

f:id:naito_7110:20140127140534j:plain

リプロダクトの典型ですね。

今はオットマン含めて7万程度で手に入るみたいです。問題はこのチェアを置いてなお広い部屋かどうかということですね。

 

ネルソンベンチ

http://finishboard.com/wp-content/uploads/2012/06/HM_platform-bench.jpg

f:id:naito_7110:20140127141040j:plain

 

テーブルにもなるし。便利。

 

カフェテーブル

http://yakumo.jp/img/room/room45_1_550.jpg

f:id:naito_7110:20140127142246j:plain

これはデザイナーズ云々では無く、部屋に一台あれば何かと便利かと思います。チェアにもソファにも合います。カフェを目指すために買ってしまうとちょっと変なことになりますね。

 

以上です。

 

ウチカフェテーブル トラウ゛ィ 92016

ウチカフェテーブル トラウ゛ィ 92016